J-Challenge2018では、三日目(8/14)の午後に「オプションプログラム」が行われます。各中高生・スタッフは、提供されるプログラムの中から、それぞれ自由に選択して楽しむことができます。以下のようなプログラムが用意されますので、申し込みの際の参考にして下さい。

フットサル

教会単位、地区単位のチーム待ってます!もちろん単独参加も大歓迎ですよ!

しゃべり場

お茶を飲みながら、キャンプで出会った友とスタッフと神の恵みを語り合おう。

室内ゲーム

カードゲーム、ボードゲーム等、部屋の中で遊べるよ。インドア派の人集まれ。

映画上映「フェイシング・ザ・ジャイアント」

〜高校のアメフトのストーリー。主人公のコーチの就任以降試合の結果が出ずに本人も学校側も苦しんでいた。
様々な事が上手くいかずに自暴自棄になっていた時、学校の牧師からの一言で、方向性が一変していく。
試合も練習も何もかも主の栄光をあらわすためにやろうと方針を打ち出した。
そこから物事が一変好転していき主の栄光がチームにあらわれるストーリー。」
〜信仰を貫くと何が起きるか?答えが気になる人と、ゆったりした時間を過ごしたい人は是非!

クラフト制作(思い出を形にしよう!)

広葉樹を斜めに輪切りにした楕円形の板に文字や絵などを描き、オリジナル壁掛けを作ろう!キミがJ-Challenge2018に参加した記念にもなるよ!小枝やドングリなどで飾っても楽しいよね!

ヘルスバレー

ヘルスバレーは老若男女関係なく誰でもできるバレーボールです!!普通のバレーボーより、ラリーが続く!痛くない!簡単!なによりボールがめちゃくちゃでかい!つまり、すごく楽しい!!!運動が得意な人も、好きだけど得意じゃない人も新しいスポーツで楽しく体を動かしましょう!!

室内カーリング「そだね~!」

ユニカールというカーリングがなんと室内で楽しめちゃう!「ヤップ(みがけ)!」「ウォー(みがくな)!」をオリンピックを見てやりたくなった人は多いのでは?しかし、室内なのでみがく必要はない!だけと、目新しい競技をやりたい人は、ぜひニュースポーツへ!そだねー!

賜物劇場

一人一人神様から賜物が与えられています!あなたへの神様からの賜物はなんですか? お笑い、賛美、ゴスペルフラ、スキット、ギター演奏、マジックなど、神様から与えられた賜物をみんなとシェアしましょう!出演者でなくても見に来ることができます!一緒にみんなの賜物を味わいましょう!
出演申込み方法:①教会名②出演グループ名③メンバー④内容(例,賛美など)を下記メールアドレスに送る。出演時間は一組5分。minomonta529@gmail.com(浜岡みのり) 締め切り:7/15(日)